占い師のおい blog

未熟な占い師が腕を磨くために頑張るブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

こつこつしたいけど

せっかく始めたのだし、おろそかにしたくないというのもある。 ほかにも、このブログのおかげで、日常の中で占星術を意識することができたり。 ただ、日常の中で生活をしていると、今までの生活に慣れてしまっていて、 ついつい、ブログがおっくうになってし…

命・卜・相

私がやってみたことのある占いは、占星術とタロットだけ… 命である占星術は個人の性質や、誰かとの本質的な相性、いつにどんな出来事が起きるかが当てはまりやすい。 逆に、卜であるタロットは、日常にある偶然や、気になるあの人との相性(恐らく本質的なも…

ソフトアスペクト、ハードアスペクト

ホロスコープの中には、 惑星同士の作る角度が存在します。 それが、0度や60度、90度や120度など、その角度によって「ソフト」「ハード」を分けるのです。 昔から、ソフトが吉、ハードは凶とされていました。 しかしながら、私は思うのです。 例えば、誰かに…

タロット

実は、占星術との付き合いのほうが長いのですが、 タロットもちょっぴりかじっていたりします。 あの手軽さが、多くの人の心をつかんでいるのだろうか。 それに、直感が重視されるので、占星術のように、難しいことや論理的なことはなしに、「ぱぱっ」とでき…

私なりの見解

多くの書籍を読み漁るにあたり、「あっ、この考え方いいな」とかそういうものがしばしば見つかります。 今の私ができることは、無料のサイトで診断したようなこと程度…なのかもしれません。(さすがに、言い過ぎかもしれないが… それに、星占いが好きな方で…

水星逆行

占星術の中でしばしば出てくる「水星逆行」 来たら「うわー来たかー」って思うのですが、心のどこかで、待ちわびている自分がいるような…いないような… 自分のスケジュールが狂っても、周りも遅延しているので「まいっかー」なんて楽天的に考えられるからで…

占いの掲載

おお…ついに占いのことをダイアリーに掲載しました…(とはいっても、誰も見ていないと思うので単なる個人的な満足である) 例え、誰も見てくれていなくても 自分が日常の様子について、こう考える。というのを発信するということに大きな意味があると思って…

合う人、合わない人

知り合いに、私とは波長の合わない人がいる。 そんな時、人は、自分から話しかけたくもないし、話しかけられたくもない。って思う。 嫌いな明確はない。ただ、その人の雰囲気とか、そういうものの波長が合わないのだと… でも、私は思う。 結局、その人のこと…

天秤座の金星について

バースチャートの天秤座に金星がある人って 恋バナが結構好きな傾向があるっぽい…? とある友人を見ていてそんなことを思う。 もちろん、偶然、その人の金星が恋愛方面に関して強い輝きを放つ性質なのかもしれないのだけれど… 水星はコミュニケーションや知…

さてさて…

まずは自己紹介ですね… 私は見習い占い師とでもいうのでしょうか… 「占い師のおい」と名乗らさせていただきます。(※身内に占い師はいません) 占星術に関しての占いの腕を上げるべく、こうしてブログを始めたという経緯です。 なので、私の言うことは全く当…